

行ってきます

昨日の夜にポスターが出来上がり

荷造り終了がAM4:00

なんとか飛行機に間に合いましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今回は実家経由なので2ニャンもつれていくのですが

まあ、これが大変

ビビリーズな上にケージ大嫌いで
車にのせるまでにお互いクタクタです(;´Д`A

発表練習はともかく、座長準備をしてないので
飛行機まちの今、気絶しそうな眠気と戦いつつ
予習です_φ(・_・

英語の発表あてるんだもん、部門長容赦ないわぁ( ; ; )

お久しぶりでございます〜

気づいたら3ヶ月も更新してませんでした。
案の定,パスワード忘れてたし

さて,我が職場は明日まで一斉夏期休業,9連休にございます。
しかーし,我々は栽培系のお仕事しております。ということで
休める訳ないやんか (`o´)コラ!
それ以外にも就活やら授業やらその他諸々で前期なーんにもやってない学生さんは
お盆休み返上で実験していただかねばということと,学会やら書類書きもあるので
お盆休みって何それおいしいの?状態でございました。

とりあえず9月あたまの学会とそのあとの営業巡業まで,なんとか乗り切りまーす。
そのために,明日は休んでやるー。仕事はするけど学校行かないぞー。
水やりは行くけどー。という決意表明でした。

我が家の毛玉さんは,あつさのあまりパカーンと開いております。
IMG_8998.jpg
IMG_6006.jpg

でも,昼間の木陰や夜は関西よりもずっと涼しいような気がします。
こういうところが南国って感じです。



お気に入りがうちの前に

普段はほとんど自販機でジュース類を買うことはないのですが

見つけちまいました\(^o^)/

うちのアパート前の自販機にこやつを



初めて国際学会でいったフランスにて飲んで以来お気に入りなのです(#^.^#)


たまーに輸入食材屋で見つけて買ったりもしてたんですが
最近CMで見かけて気にはなってましたが

まさかこんな近くにあるとわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早速2日連続で購入です

カロリーが…(^_^;)

でも本当は丸っこいオリジナルの瓶がかわいいんだよね


たっちゃんの体型と似てるかもよ(;´Д`A

GW

GWも後半戦に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私はとにかくいろいろ仕事が溜まっているので、週休1日モードでお仕事です(;´Д`A

前半には査読と学会発表ネタの算段(算段って(ーー;))ができたので、後半は論文再投稿だわ~

やっぱりここやろ!と思って投稿したら、うちよりよそに出した方がいいと思うよ、って言われてしまいマシタ。・゜・(ノД`)・゜・。


さて、貧乏猫ベッドの使用状況ですがこんなんなってました↓



はみ出すぎです
しかもカンロが喧嘩ふっかけるので(´Д` )



2個目作成で一件落着なり

春がすぎてくー

先日から、タケノコを頂いたり、掘りに誘ってもらったりで、しばらく食卓が春尽くしな感じですo(^▽^)o



ちなみに冷や奴の上には摘んできたフキノトウで作ったばっけ味噌、サラダのアスパラ以外+わかめはもらい物、木の芽はベランダ産、と家計に優しいメニューです☆
農学系っておこぼれにあずかれるのがステキ(#^.^#)

そんな事してる間にあっちゅーまに4月も半ばで、講義も始まり、新4年生のテーマも決まって、あわあわです。

今年は自分もガッツリ実験をやらないと回らない予定なのですが、すでに身動き取れなくなりつつあります(^_^;)
肉体労働をすると直ぐに体が痛くなるし…老いと運動不足ですな。・°°・(>_<)・°°・。












しかも急にめばちこになったー。・゜・(ノД`)・゜・。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © To live is to think All Rights Reserved.

